〇〇だけダイエットの落とし穴

美容・健康

皆さまダイエットを始めようと思った際に一度は経験があるかと思いますが、どんなダイエットをしてきましたでしょうか。

りんごダイエットやバナナダイエット、納豆ダイエット、人により実践してきたダイエットは数知れると思いますが、今回はそんな〇〇だけダイエットの以外な落とし穴について簡単に解説させて頂こうと思います。

結論からいいますとこのダイエット法ではまず痩せる事はございません。この痩せるという意味はただ単に体重が減るかもしれませんが、同時に筋肉も減少させる可能性があり、見た目が老けてみえます!

カロリーについて知ろう!

ではまず体重の減少を図るにはまず摂取カロリーと消費カロリーのバランスを考えていくことですね。

単純に食べる量が多くて動く量が少なければ当然体重は増えるということです。ではその反対の行動を取ればいい訳なんですね!摂取カロリーよりも運動量が上回れば体重が増える事もないのです

もう一つは筋肉をつける事が重要になりますが、トレーニングと食事の比重に関しては食事がほとんどの重要度を占めているので毎日外食やジャンクフードを食べている方は要注意ですね!

WT
〇〇だけダイエット法の悪い所はほかの重要な栄養素が疎かになりまた、継続的に続ける事が難しいダイエット法になります。そして大した効果もございませんのでけしておすすめはいたしません。
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筋トレの重要性

トレーニングを推奨するのですが、皆さまはやはり体重を減らしたいというよりも体脂肪を取りたい方や、見た目をよくしたいという理由でダイエットをはじめているかと思いますが、そんな要望にコミットするトレーニングが下半身の筋力トレーニングになります!

効果抜群なスクワット

一度は皆さまスクワットというトレーニングはした事はあるかと思いますが、このスクワットをする事で身体の変化をもたらしてくれる非常に優れたエクササイズになります。

まず人間の身体で一番筋肉を保持している個所が下半身の筋肉になります!そして大きな筋肉でもある下半身を刺激してあげる事で様々なトレーニング効果があることが認められています!

やり方が難しい種目でもありますが、方法は簡単です。

まずは椅子を用意して椅子に腰掛けてスタンバイです。

その状態から立ち上がり、また椅子に座ると行った順番で行なって頂くと太ももに張りができ筋肉を刺激出来るようになってきます!

膝が痛い方は無理なく行うようにし、慣れてきましたら椅子に座る寸前で停止し、そのまま立ち上がるといった変化を与えていきましょう。

それでもまだ大丈夫なかたは椅子を排除して空気椅子のような感覚で立ち上がり動作を行なってみてください!

WT
初めての方は汗ばみ身体がポカポカしてくるような感覚になりますよ!

こちらの記事も参考にしてみてください。

正しい筋トレとは!? まずはBIG3を主に鍛えましょう!

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まとめ

このような運動をしてまずは筋肉をつける事と食事が大事になりますが、その際に〇〇だけダイエットをしていると、トレーニング後に必要な栄養素が十分に身体に行き渡らなくなりせっかく運動しても結果的に十分な栄養が来なかった身体は筋肉の減少を促してしまうといった負の連鎖が繋がっていきます。

運動習慣のない方はまずスクワットを基本として行って頂くと身体が引き締まるような感覚に感じます。

効果を感じるとモチベーションもあがり非常に気持ちも前向きになりますが〇〇だけダイエット法ではこのような食事はストレスホルモンを上げ日常生活にも支障をきたす恐れもありますので、正しい認識を持って数ある情報の中から疑問に思っていただきたいと思っております。

WT
今後も新しい〇〇だけダイエット法は生まれると思いますが、決して実践した所で失敗に終わってしまうので周りの方で実践されてる方がいらっしゃったら是非本日の知識で理解させてあげてください。



 

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